2010年05月25日

第2回「アオギリにたくして」ライブ写真

第2回チャリティーライブ「アオギリにたくして」〜平和の種を世界へ〜が、2010年5月23日(日曜日)に開催されました。

楽しかったですねぇ〜!!
ご出演、ご参加、ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました〜!

チャリティーライブ「アオギリにたくして」は、オープンマイク形式で行われています。歌、演奏、朗読、舞踊など様々な表現の場づくりを通して、そこに集う人々の平和な心と心の結びつきや、人と人の出会いの中から生まれていく様々な事が、きっと地球の未来に大事な何かを生み出していくと信じて、これからもがんばって続けていきたいと思っています。

第2回目も無事終了することができました〜☆皆さまのお陰です!
本当にありがとうございました。次回は、6月13日(日曜日)6時オープン、6時半スタートを予定しています!!(※6月は第2週目の日曜日です!)

※今回の一円募金総額は、3.716円でした!
皆さま本当にありがとうございました!広島のアオギリ里子運動事務所に寄付させていただきます。

それではお待たせしました!
第2回「アオギリにたくして」のライブフォトをアップしました〜!(里♪)

◎第2回「アオギリにたくして」出演者◎
まこっちゃん(ヴォーカル)/羽熊広太 & 生熊蘭(HIROSHIMA・AOGUIRIメレンゲダンス by KOTA&LAN)/ディーコン先槻(エレアコギター弾き語り)&山城弘一(パーカッション<カホン>)/三浦武治(ギター弾き語り)/中村里美(ヴォーカル)/倉地紘司(ギター弾き語り)/ 神戸美和子(木遣・被爆体験のお話)/OMI(アコギ&ブルースハープ弾き語り)/関節夫(短歌アーティスト)/コータ(ギター)& 伊藤茂利/松田和恵(ヴォーカル)/藤谷しのぶ(Peco)(ピアノ弾き語り)
【☆ホスト役はへんり未来さん、音響は今泉裕陽さんでした〜☆】

コピー 〜 アオギリ 319.jpg
▲7歳の時に広島で被爆された神戸美和子さんは、助産師としてご活躍され、現在は東京の町田市に住んでおられます。現役の看護師でもあります!被爆体験のお話の後に、木遣とかっぽれを踊ってくださいました!

コピー 〜 アオギリ 320.jpg

コピー 〜 アオギリ 325.jpg

コピー 〜 アオギリ 328.jpg

コピー 〜 アオギリ 333.jpg

コピー 〜 アオギリ 331.jpg
▲歌手への道を志して上京してきた倉地紘司22才!がんばれ!!
みんなで応援しています!!

コピー 〜 アオギリ 335.jpg

コピー 〜 アオギリ 337.jpg
▲いつもステキな歌をありがとう!まこっちゃんの歌に感動して、被爆者の神戸さんからまこっちゃんを町田でのコンサートに出演依頼がありました!

コピー 〜 アオギリ 340.jpg
▲ピースウォークでニューヨークまで行かれていた日本山妙法寺の僧侶石橋上人が、広島で被爆アオギリの種や苗を育て広めている山田忠文さんからのご紹介でいらしてくださいました。
なんと〜!、私は今から24年前にニューヨークで石橋上人のお寺に泊めていただいたことがあります。24年ぶりの再会でした!!びっくり!お会いできて本当に嬉しかったです。
コピー 〜 アオギリ 342.jpg

コピー 〜 アオギリ 346.jpg
▲被爆者の声を受け継ぐプロジェクト50の創設メンバーの一人でおられる短歌アーティストの関節夫さんが参加してくださいました。ステキな短歌を音楽にのせてご披露くださいました。
コピー 〜 アオギリ 348.jpg

コピー 〜 アオギリ 367.jpg
▲絵本作家の三浦武治さん(さんちゃん)は、ミューズの里が主催するもう一つのチャリティーライブ「がんばれ!日本語学校生」で、音響スタッフもしてくださりいつもお世話になっています!いつもステキなギター弾き語りを聴かせて下さいます。今日のさんちゃんは、ギタリストでした!!ギターソロもいいですねぇ〜♪かっこよかったです!!
コピー 〜 アオギリ 368.jpg

コピー 〜 アオギリ 373.jpg
▲チャリティーライブ「アオギリにたくして」のために会場を貸してくださっているパペラの店長で、ネパール人の釈迦さん!いつもありがとうございます!今日はパートナーのディパさんもライブに来てくださいました〜☆

004.JPG
▲私も、歌と語りで伝える「私のヒロシマ・ナガサキ」の中から2曲。「トンボが消えた日」と「アオギリにたくして」を歌わせていただきました。「私のヒロシマ・ナガサキ」の音楽プロデュースをしていただいているへんり未来さんには、このチャリティーライブのホスト役もしていただいています。ギターも弾いていただきました!いつもありがとうございます!
1000回ライブめざしてがんばります〜!♪

コピー 〜 アオギリ 376.jpg
ギタリストであり俳優のコータさん。コータさんのオリジナル曲をステキなギターの音色でご披露くださいました〜♪☆
コータさん初出演の映画「さくら、さくら―サムライ化学者 高峰譲吉の生涯」金沢の高岡で3月の20日から封切りになっています。(*)6月19日(土)川崎「ラゾーナ川崎プラザソル」、6月22日(火)京都「京都府立文化芸術会館」
みんなで一緒に観に行こう〜!
パぺラジャム2.jpg


コピー 〜 アオギリ 377.jpg
▲先日行われたミューズの里のMUSE NIGHTスペシャルで一緒に出演させていただたギタリストの伊藤茂利さん。伊藤茂利さんのギターの音色とリズムは聞き惚れてしまします!今日はコータさんと一緒に登場!
めちゃくちゃ優しいハートをもった伊藤茂利さんのギターは、あらゆるテクニックを超えて魂や思いがそのままギターの音になって響いてくるので、いろんなものを引き出してくれます!凄いギタリストです!!

コピー 〜 アオギリ 382.jpg
▲コータさんと伊藤茂利さんのステキな演奏の後、最後は、へんり未来さんも加わって♪コータさんの「春の幸」を聴かせてくださいました。心癒され、心洗われ…いいメロディー、いいギターの音色と歌声。本当にありがとうございました!

コピー 〜 アオギリ 387.jpgコピー 〜 アオギリ 389.jpg
▲羽熊広太さん & 生熊蘭さんによるメレンゲダンス!ステキですねぇ〜♪お二人のダンスの後は会場の皆さんも参加して、前回に引き続きみんなで踊りました!毎回恒例となったメレンゲダンス!!本当に楽しい〜♪
コピー 〜 アオギリ 396.jpg

コピー 〜 アオギリ 403.jpg
コピー 〜 アオギリ 406.jpg
わぁ〜神戸さんステキ〜!!

PH_12.jpg
▲ディーコン先槻さんのギター弾き語り。パーカッションの山城弘一さんと一緒にご参加くださいました!(山城さん!ごめんなさい〜最後にデジカメがいっぱいになって、携帯で撮影したのですが、光が届かず…。カホン素晴らしかったです!セッションタイムでも大活躍してくださって本当にありがとうございました!!次回是非!ばっちり撮影しますので!どうぞよろしくお願いします!!)。
ディーコンさんのオリジナル曲、歌が心にしみました。

PH_14.jpg
▲アコギ&ブルースハープ弾き語りを披露してくださったOMIさん。役者をされています!魂のこもった歌が、ストレートに心に響きました。素晴らしかったです〜♪
最後のセッションタイムを超盛り上げてくださいました〜☆
レギュラーメンバーでお願いします!♪

PH_48.jpg

020.JPG
▲藤谷しのぶ(Peco)さんのピアノ弾き語りに吸い込まれるように聴きいってしまいました。平和を願って作られたオリジナル曲!素晴らしかったです!!また是非また聴かせてください〜!!

PH_31.jpg
▲松田和恵さんの今日はお誕生日!平和についての和恵さんの思いをしっかり伝えてながら選曲され、思いを歌にたくして伝えてくださいました。お誕生日おめでとうございます!!♪これからも、ますますステキに輝いて〜☆

002.JPG
▲まぁ〜美男子が二人?!
いつもお世話になっています♪次回もよろしくお願いいたします〜♪


ご出演、ご参加、ご協力くださった皆さまに心より感謝申し上げます!本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします〜♪

◎次回の第3回チャリティーライブ「アオギリにたくして」〜平和の種を世界へ〜は、6月13日(日曜日)に開催予定です〜♪どうぞよろしくお願いいたします! (里♪)

チャリティーライブ「アオギリにたくして」では、ヒロシマ・ナガサキを世界に伝え、異文化間の相互理解に繋がる文化交流を通して平和の種を蒔くミューズの里の活動「AOGIRIプロジェクト〜Seeds of Peace〜」へのご支援を呼びかけています〜!
➡︎ " target="_blank">http://blog.seesaa.jp/cms/article/edit/input?id=144198110ぴかぴか(新しい)










posted by AOGIRI at 14:05| ライブ写真&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。